娯楽/高級型の特徴

娯楽/高級型の特徴

飲食店コンセプトにおける娯楽/高級型の特徴

【娯楽/高級型の特徴】

特徴高度な技術で完成させた商品と高いサービスレベルを提供します。
さらに、非日常的な空間で高い付加価値を提供し、徹底的に顧客を満足させます。
立地話題性のある立地や夜景が一望できる等の付加価値がある立地であれば価格に反映できます。
店舗設備投資額は高く、機能性よりもデザイン性が重視されます。
また、著名なデザイナーや建築家などで話題性があれば価格に反映することも考えられます。
商品希少性のある高級食材を使用、食器も含め高級志向、個性的な調理技術や演出で付加価値を高めます。
また、著名なシェフがいるといったことも価格に反映できます。
サービス店舗独自の高度で個性的なサービスレベルが必要になります。
そのためオペレーションより顧客一人一人に合わせたサービスも必要です。
期待以上の満足感を提供することが必要です。
利用頻度基本的に“晴れの日”の需要のため利用頻度は低いです。
しかし、SNSの普及により最近では一部若年富裕層の利用頻度が高い業態も見られます。
収益高コストでの運営経費でどこまで収益が確保できるかが重要になります。
また、イニシャルコストが高いため投資回収が長期間になります。
そのため、回収前に閉店するケースも多いこともあります。

NewSaucerで飲食店コンサルに無料相談する。

Tags: , , ,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Fudousan Plugin Ver.6.2.0